サービスSERVICE
Our Message
メッセージ
サステイナブルなセレクトショップ
サステナモールとは
AIによる画像解析・動画解析・言語解析により
消費者が求めるモノを定量化・可視化。
倉庫に眠る在庫商品と消費者をマッチングし
過剰になった在庫を再循環させることができるECプラットフォームです。
アウトレット価格での一括在庫消化から
適切なマークダウン率でのスムーズな在庫消化。
現状受け皿がない低マークダウン商品の魅力を最大化して
世の中に届けることで商品が持つ価値を確実に利益化していく。
それがサステナモールが提供するファッション業界への課題解決です。
テクノロジーの⼒で⼈々の「好き」と商品を結びつけ
地球上のあらゆる商品ロスを0にする
サステイナブルなセレクトショップ
Value
サステナモールの提供価値
サステナモールを利⽤することで
ブランドはビジネスを成⻑させることができ
インフルエンサーは⾃⼰ブランディングができ
カスタマーは満⾜感が⾼い買い物体験ができる
各プレイヤーにとってメリットがあるからこそ積極的にサステナブルなアクションをとれる
それが、サステナモールです。
Value for Brand
- 倉庫で眠る在庫ロスの削減
- S D G sブランディング
- 商品マッチングデータの獲得
廃棄コストが掛かる余剰在庫をリーチできていなかった層に届けることで「廃棄コスト」が「販売利益」に、「地球への負荷」が「地球への貢献」に変わる。
また、在庫も含めて各商品と親和性の高い層のデータを得ることで
来シーズンの需要予測や商品戦略、販売戦略の精度を高めることができる。
Value for Influencer
- 商品とのセレンディピティー
- センスを⽣かした地球貢献
- エシカルブランディング
好みやセンスとマッチした「在庫商品」と出会うことができ
その商品を自分のフォロワーたちに広めていくことが
世の中の商品ロスを減らして、環境保全に貢献することができる。
そのようなエシカルなイメージをもたれることで、個人のブランドも向上する
Value for Customer
- 商品とのセレンディピティー
- 好きな商品をリーゾナブルに
- 地球にいいことをする満⾜感
好きなインフルエンサーのおすすめ商品と出会うことができ
気に入ったものはリーゾナブルな価格で買うことができる。
そんなお得な購買体験が商品ロスの削減につながり
地球にちょっといいことをする満足感も得られる。
Now
商品ロス社会
担当者の直観に従い
感覚的に⼤量のモノを作り
⼤量の物が捨てられる
Future
商品ロス0社会
フィードバックに基づいて
論理的に商品ニーズを把握し
価値ある商品を届けきる